30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

2017-12-18から1日間の記事一覧

第一子妊娠から出産まで②〜妊娠中の夜のお散歩?〜

どうもmusasinokunです。 前回、妻のつわりが始まった時のことを書きましたね。私の妻は幸運なことに、つわりが長く続かずすぐ楽になりました。ピークは2週間くらい。軽い時期も含めても1ヶ月でしょうか。 では、妻のつわりが終わった後、旦那がやるべきこと…

第一子妊娠から出産まで①〜男は果物でもむいてたらいいんじゃ〜

僕らは子を授かるまでちょっとだけ時間がかかりました。と言っても、結婚して2年なのでそこまでではないですが。ただ、元々、妻がすぐにでも子供が欲しいという人だったので、中々授からないことに少し焦りました。 で、第一子妊娠。 最初につわりが来たのが…

子育て日記。始めました。

2014年の冬。第一子が産まれました。男の子です。 あれから3年が経ちました。 大変でした。大変です。たぶんこれからも。 独身のころには想像も出来ませんした。 疲れて仕事から帰ってきて、泣き叫んでいる我が子、その横にパニックになっている妻。いったん…