30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

sonyのa7iiiを購入。子育をいいわけにして自分のためにお金使ったっていいじゃない。

sonyのフルサイズミラーレスを購入。23万?くらい。レンズは55mの単焦点

 

社会人1年目にニコンのD3500を使っていたがここにきてソニーに乗り換えた。といっても、ここ3〜4年はほとんどカメラを使っていなかったけど。

 

ソニーに決めたのはフルサイズだし、何よりオートフォーカスが優れてて動画向きだったから。子供が大きくなって動画を撮る機会も増えるだろうしね。

ただ単焦点レンズしかないから…ズームレンズがほしい…高い…

 

子供のためのカメラ購入。でも本当はもう一つ目的があったりする。

 

もともと、街歩きが趣味だったんですよ。知らない街をほっつき歩いて見つけたお店に入って…休みの日もずっとブラブラ。

 

 

ところが子供が産まれたらそうはいかない。当然、子育てで時間がなくなる。

一回一回の街歩きをもっと大切にして、記録に残そう。それが購入の最大の理由でした。

 

 

子育て中の皆様。趣味に使える時間なんてほとんどないじゃないですか。だったらその時間の質を上げなくちゃ。別に記録に残さなくたっていいから。SNSで発信なんかしなくていいから。

家族のため!って言いながら自分のためにもお金使いましょう笑

 

 

この前、渋谷をウロウロした時に撮った写真。渋谷の清濁併せ呑む感じがちょっとだけ表現できた?なんて思ってる。自画自賛

f:id:musasinokun:20180708234935j:plain

f:id:musasinokun:20180708234947j:plain

f:id:musasinokun:20180708234941j:plain

 

ちなみに、これから1〜2年はお小遣いがマイナスになります。