30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

100均のシールが子連れ旅行のマストアイテムである理由

 子供との旅行って本当に疲れます。楽しいし、子供思い出もたくさんできるからいいんだけど、とにかく疲れます。叫ぶ、走る、泣く…しんどい…

 

目的地についてからは全然いいんですが、やっぱり移動中が大変。うるさくもできないですから…

 

長男が産まれてから、海外2回、国内8回ほど旅行に行ってきました。

そこで移動中に役立ったアイテムをご紹介します。

 

なにはなくともタブレット(国内のみ)

まずはタブレットです。あまり長時間見せると目が悪くなるので良くないですが、これがあると一発で泣き止みます。動画コンテンツも豊富。

私のオススメは、

www.youtube.com

おもちゃで遊ぶ動画。

これってよく考えるとゲーム実況動画ですよね。そういえば。子供もこれで遊んでる気になるのかな…

 

あと、

www.youtube.com

この2人、YouTuberアイドルらしいです。確か。

これじゃなくても音楽ものはいいですよね。音量注意。

 

 

アンパンマンの知育タブレット

タブレットタブレットなんですが、ペンを使って遊べます。DSみたいなもんですね。気を使わなきゃいけないのはペンを投げたすること。前の席の人に当たっちゃたら…

 

もう一つ注意点。これは充電が結構すぐなくなります。iPadiPhoneの予備バッテリーを持っている人は多いと思いますが、これは切れちゃったらなんともなりません。旅行に行く際は必ず充電を確認しましょう。

 

100均のシール!

本題。ってほどじゃないけど。これいいんですよ。

 

まず、安いくて種類が多い。

本にジャングルの絵が書いてあってそこに動物を貼ったり、キッチンの絵が書いてあって包丁やハサミを貼ったり…全種類買っても700円程度です。

 

もう一つ!粘着力が弱い!

マイナスポイントに思えますが、これがいいんです。

要は間違って座席に貼ってもすぐとれるということ。これが超便利。超ラク

 

子供がカーテンや席に貼っても簡単にはがせます。最悪、自由に席で遊ばせて到着の10分前くらいからぱっぱと剥がせばOK。変に高いものを買うと剥がせなかったりしますがこれは何分立ってもすぐ剥がせる。

 

他にもいくつかオススメグッズはありますので、またご紹介しますね。