30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

庶民感あふれる木場のイトーヨーカドーが落ち着く

木場駅から徒歩2分くらいにある木場のヨーカドー。めちゃ落ち着くいい感じのショッピングモール。

 

ヨーカドー自体は、まぁ大型のスーパーってだけなんですが品揃えはスゴイ。近くにオーケーやら西友やらマルエツやら色々あるんですが、足りないものはここで揃う。

 

何はともあれIMAX

この辺の映画館といえばここか錦糸町豊洲あたりでしょう。しかしその中でIMAXつき映画館はここだけ。みんながわざわざ電車やバスに乗ってくるのに木場民は日常的に使える。羨ましい限りです。

 

シン・ゴジラを観に行ったのを覚えてます。やっぱり音が良いので、あーゆう映画はIMAXで観るに限ります。高いけど。

 

フードコートは…定番中の定番すぎて逆にスゴイ

マクドナルド、ポッポ(ラーメンとかたこやきとか売ってるヨーカドーの売店)、ケンタッキー…今どきのフードコートってもっと頑張ってるのですが、ここはもう…工夫ゼロ笑。 ただ、ここはスーパーの横にレストラン棟があるのでフードコートはこれでいいのかも。

 

結構、混んでいます。正直、並ぶような店じゃないだろとは思いますが。下町っぽい感じで小学生が勉強してたりDSしたり、サラリーマンが寝てたり。ざわざわはしてるけどお台場とかの五月蝿さとは違うので長居しても苦になりません。

 

 

靴やらカバンの専門店が…

悪くはないし、質のいいものがいっぱい揃ってはいます。ただ…ユニクロやらGUが欲しかったなーというのが率直な感想。ショッピングモール的なものに求める服って基本はベーシックなわけで。すると、ユニクロやGUが最強ってなっちゃう。個性的な服を求めるならスーパーやらショッピングモールでは買わないもんね。

以前いったことがあるイトーヨーカドにはユニクロ、GU、ABCマート、ロフトが入ってました。これはもうスーパーとしてはMAXの並びでしょう。(木場にはABCとロフトがあるけどね)

 

 

ということで、IMAX以外は遠くからわざわざ行くレベルではないですが、近くの方は重宝するでしょう。また、沿線にお住まいの方や自転車で行ける範囲に引っ越しを考えている人には力強い味方になってくれるはず。平日は近所のスーパーで、土日は木場まで。なんて感じで。