30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

UNIQLOのシームレスダウンが最高すぎる

いや、本当に最高。今更かよって思うかもしれないけどさ。

 

https://radiocloud.jp/archive/so/?content_id=48574

 

素晴らしくて涙がでます。

 

軽い軽い軽い

とにかく一度UNIQLOに行って来てみてほしい。とにかく軽い。今まで何着かダウン買ったけどたぶん一番軽いです。革のダウンとかってだいぶ思いですよね。あれはあれで高級感があっていいんですが、私、寒いと肩が凝るんですよ。首を縮めちゃう。さらに服が重いと…家つくと一気に疲れが。ところが!このUNIQLO様のダウンを導入すると全く肩が凝ってない!体に負担がかかってないんです。軽いは正義。

 

 

暖かい暖かい暖かい

もうこれだけ。とにかく暖かい。北海道や東北の雪国でもこれでいけるんじゃないかってくらい。東京の冬ははっきり言ってこれあれば無問題。

首まわりが高いのでジッパーを上まで上げると首元に風が当たることもありません。完璧です。

 

 

収納がデカイデカイデカイ

これが一番気に入ったポイント。表サイドのポケット(手を突っ込むところ)には文庫本一冊入ります。さらに感動したのが、内ポケット。両サイドについていて、私のバカでかい長財布も余裕で入ります。さらにもう片方はスマホを入れる用で、イヤホンコードを通す穴もついてる心遣い。(私はスマホを内ポケットに入れることは少ないし、Bluetoothで飛ばしちゃってるので、正直スマホ入れとしてここは使ってないですが)こちらのポケットも大容量なのでモバイルバッテリーなんかと一緒に入れても使えます。

 

もともと常に本を持ち歩く人間なので、この大容量には助かってます。収納が少ないとバックを取り出さなきゃいけないんですよね。店に入るとバックをおろして、服を脱いで…この煩わしさから開放されました。UNIQLO様ありがとう。

 

安い安い安い

zozoでダウンを検索してみてください。安いのももちろんありますが、ほとんどが2万から3万超えです。(UNIQLO以外のダウンで1万切ってるのは相当怪しんだほうがいいと思います)

 

いやーこのレベルを出されちゃったらナノ・ユニバースだのビームスだのシップスだのは辛いわ。太刀打ちできない。

 

ニュースでハイブランドが実は好調だと聞いたことあります。ファッション業界は不況?のイメージがありましたが、たぶんそういうことなのでしょう。ハイブランドは富裕層に売れる、中間層はもはや昔の中間層の生活レベルではないためUNIQLOが売れる。中間層を相手にしていたセレクトショップは厳しくなる…

 

 

デザインも悪くない

いいわけじゃないですが、悪くないです。質感も安っぽくないし、フォルムもきれい。

 

パンツと靴は気を使いましょう。ただでさえみんな着てるのに、下まで普通だと本当に丸かぶりになります。ちょっと個性的な、例えばチェックとかのパンツを履いたり、黒スキニーでも靴にワンポイント入れたり。間違っても太めのデニムはやめておいたほうがいい。まじでおじさんになるから。

 

 

東京に住んでればダウン着るのなんてせいぜい2ヶ月。そのために5万も10万も出す必要ありません。UNIQLOいいですよ。やっぱりUNIQLOがいい。