30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中年になると時間が早く感じる…って本当?

私だけかもしれません。でも、最近よく思うんです。 私は小中高と同じ時間が流れている よく中年になると時間の流れが早くなるって言いますよね。あっという間に年末だとか。もう冬か…とか。 あれ、よく分からないんです。全然、短いと思わない。今年も去年…

早起きが時間の使い方を教えてくれた

子供が朝早く起きました…今は朝の5時。前日(というか今日)が午前2時までしこしこ家で仕事をしていたいので睡眠は約3時間… 最近、いろんな起業家系?の人が睡眠時間削って仕事してる俺すげーアピールしてますが、羨ましい限り。とにかく昔からロングスリー…

UNIQLOのシームレスダウンが最高すぎる

いや、本当に最高。今更かよって思うかもしれないけどさ。 https://radiocloud.jp/archive/so/?content_id=48574 素晴らしくて涙がでます。 軽い軽い軽い とにかく一度UNIQLOに行って来てみてほしい。とにかく軽い。今まで何着かダウン買ったけどたぶん一番…

過労死は自己責任論争について考えてみた結果。

zozoの田端信太郎さんのTweetが色々話題です。 「過労死は一義的には自己責任」という趣旨のTweetでした。これに対し、様々な人が疑問の声をあげ、炎上状態になっています。具体的なやりとりはそれぞれググってくだされ。 私は田端さんの意見を支持します。…

マレーシア旅行にいって気づいた「日本」

マレーシア旅行に行ってきましたよ。クアラルンプールに4泊。今回は短めだったのでですが、マレーシアは何度か訪れております。 その度にいい国だなーと。 何より飯が美味い!日本人の舌にあうとのはもちろんですが、マレーシアは多国籍国家なのでイスラム、…

子供のネット視聴。彼の青春も「ごっつええ感じ」になる!?

「ごっつええ感じ」といえば、ダウンタウンの代表番組。「キャシー塚本」「板尾課長」「ゴレンジャイ」「産卵」とにかく面白かった我々30代の青春です。 これが今の子供達にとってもそうなるんじゃないかってお話です。 ネットでは過去作も今の話題作も同じ…

帰宅部だった中年がジムに行った結果→筋肉の無さがヤバイ

最近、筋トレをはじめました。会社近くのジムに入会し、2週間。同じジムに通っている後輩のマッチョくんに教えてもらいながらベンチプレスやらスクワット。ま〜筋肉が痛い痛い。血管全て切れてる気がします。 筋トレをはじめた理由 とにかく体力がないです。…