30歳。2人の子持ち親父の育児・仕事日記

30代中盤男性の育児日記です。共働き、男の子2人の4人家族。育児について、仕事について、お金についてを徒然なるままに。

持っているスニーカーの良いところ悪いところをまとめてみようと思う part2

part2です。前回はアディダスニューバランスOnitsuka tigerとメジャーものばっかり、というかこれさえあればオールOKのスニーカーばかり。ま、それ以外もほとんどど定番なんですけどね。

 

前も書いけど、持ってるのはこんな感じ。

コンバース オールスター(USA企画のファーストモデル)白&青

コンバース ジャックパーセル 黒

アディダス スーパースター 白

NIKE エアフォース1 黒

ニューバランス 574 茶

ニューバランス 1300 グレー

Onitsuka tiger メキシコ 赤

VANS オールドスクール 黒

*ホカオネオネ クリプトン4 白×

リーボックポンプヒューリー 黒

 

こんな感じ。

 

NIKE

持ってるのはエアフォース1。所有しているものの中で唯一ハイテクスニーカーです。(厳密に言うとニューバランス1300もそうなんですがデザインはローテクっぽいっすよね)私、いわゆるハイテクスニーカーが得意じゃないんです。足元がボテッとするし、何より蒸れるイメージが強くてこれもやっぱりやや蒸れるのと、履いたり脱いだりするのが面倒なので正直、登場頻度はあまり高くないです。安く人から譲ってもらったので、思い入れもないですし

 

総じてNIKEは幅が狭いです。なので、合わない人にはとことん合わないと思います。

 

男性は女性より足のサイズを気にしない傾向にあります。スニーカーを履くことが多く、靴紐で調整できるからです。女性の靴は靴紐がないものが多く、後から調整がきかないため、男性よりシビアにサイズを見ます。

 

なのでデザインだけ見て、自分の好きなメーカーを決めてそこからずっと変えないって人。多いんです。でも実はメーカーによってやや作りが違うので案外探すと「こっちだったのか!」ってのが見つかるかも。(私はアディダスOnitsuka tigerかな。ニューバランスもいいけど、ちょっとだけ違和感がある)

 

 

VANS

正直、あまり合いませんでした。オーセンティックも昔履いてたんですが、微妙に合わなくて親指の付け根が痛くなっていや、多分、自分のサイズ選びが間違ってったんだと思いますが、2足続けてだったのでもうVANSを買うことはないかなー。

 

ホカオネオネ

有名YouTuberがハズムさんがススメてて一気に話題になったメーカー。元々ランニングシューズなのでABCマートとかじゃなく、ゼビオとかに売ってますね。私もゼビオで買いました。履き心地はスゴイ。ニューバランス以上。軽いし、ふわふわしてます。長時間歩いても疲れません。デザインはややランニングよりなものもあれば、普段履きでも問題ないモノトーンものもあります。私はベースが黒でソールが白を選びました。ただ、人によってはいいようのない違和感があるそうです。履いてて気持ち悪いといか。友人が通販で買ったものの、馴染めなかったそうです。確かにちょっと変わった感じがある靴なので、買う前に必ず試着しましょう。買いたいモデルじゃないのでもいいので、ホカを実感してみてください。

 

 

リーボックポンプヒューリー

正直、これもね。あんまり合わなかった笑 履き心地はニューバランスやホカオネオネに及ばないし隙間があるので、通気性はいいのかな?と思ったらそうでもないし。

利点は厚底なので、身長が盛れます。グッと高くなった気がします。

 

 

こんなもんでしょうか。

今後、買いたいのはOnitsuka tigerのセラーノ、リーボックDMX。スニーカーに2万以上かけたくないのですが、高額ラインだとアトランティックスターズ、エンダースキーマがほしいっすね。ま高すぎますが